2020年2月25日火曜日

嘉陽宗儀県議の代表質問

本日、嘉陽宗儀県議が代表質問に立ちました。



7期28年間最後の代表質問を終え、与野党の皆さまから拍手を頂き、
玉城デニー知事からは答弁の終わりに 「長年の議員生活、大変お疲れさまでした。これからもまた、私達のためにご指導、ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い致します。いっぺーにふぇーでーびたん。」 とのお言葉を頂きました。

質問の大項目は以下の6項目です。 

1 知事の政治姿勢について
2 学校教育における学力向上問題について
3 特殊病害虫、イモゾウムシ、アリモドキゾウムシの駆除の問題について
4 関連して、松くい虫の駆除について
5 特に沖縄に発症数の多いATL(成人T細胞白血病)の問題について
6 沖縄空手の振興について



午前の本会議終了後、嘉陽議員への応援を込めて傍聴に来て頂いてた皆さんから、大きな花束が贈られました。



また、最後には沖縄市からの県議選予定候補者の、しまぶく恵祐さんと固く握手をしました。