2022年5月3日火曜日

キャサリン・ジェーン・フィッシャーさん「被害者は絶対に悪くない」

昨日、2002年に米兵による性暴力被害にあったキャサリン・ジェーン・フィッシャーさんが、赤嶺政賢衆院議員と県議団会派室にいらっしゃいました。 

会派室では「声があげられない被害者、他の被害者の為にも私は勝たなければいけない。」と決意を述べられました。 

フィッシャーさんは先月で、被害にあってから20年経った事で、昨日、玉城デニー知事と面談し、その後記者会見をしました。 
記者会見では「日米地位協定は加害者しか守られていない」「被害者は絶対に悪くない。悪いのは加害者、米政府、米軍、日本政府だ。」と強く訴えられました。